酔ってコアラを拉致

世間様に顔向けができません

You're Not Here -Elizabeth McGreen

歌詞転載元:You're Not Here Lyrics - Akira Yamaoka - Soundtrack Lyrics

 

Blue sky to forever

The green grass blows in the wind, dancing

It would be a much better sight with you, with me

 

無限の彼方まで 真っ直ぐに伸びる青空

青く茂る草は 風に揺れ踊る

あなたと私 二人一緒なら

きっと素敵な光景に映ったでしょうに

 

If you hadn't met me, I'd be fine on my own, baby

Never felt so lonely, then you came along

 

あなたに巡り会えなくても

私はきっと独りなりに 幸せでいられた

こんなに寂しさに暮れたことはない

そこにあなたは ふと姿を現す

 

So now what should I do,

I'm strung out, addicted to you

 

今更現れて 私に一体どうしろと

こんなに弱り切って あなたに依存した私に

 

My body aches, now that you're gone

My supply fell through

 

あなたが居なくては この身は苦痛に苛まれるばかり

私の心に もはや余暇など残されてはいない

 

Gladly gave me everything you had and more

You craved my happiness

When you made me feel joy it made you smile

But now I feel your stress

 

あなたは自ら    その身を私に捧げ

そればかりか 私の幸せを望んでくれた

私が歓喜に打ち震える時 あなたも頰を緩めて笑っていた

それが今では あなたが抱く苛立ちを感じ取れる

 

Love was never meant to be such a crazy afair, no

And who has time for tears

Never thought I'd sit around and cry for your love

'Till now

 

こんな狂った関係を愛と呼ぶのか そうではないはず

頰を濡らす暇などありはしない

失った愛を求めて 膝を抱えて塞ぎ込むなど

私には無縁だと思っていた

今の今まで

 

www.youtube.com

 

サイレントヒル3でOPテーマとして流れた曲。

未だに好き。

爽やかな印象と裏腹に、哀しみと困惑のあまり途方に暮れた歌詞が。